2006年01月03日(19:22)

移転しました

ここに移転しました。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

2006年01月02日(17:38)

必須事項と希望事項

自分の頭と心の中で、様々なものが行き来してます。
やりたいこと、やらなきゃいけないことをあげだしたらキリがない・・・と思う。

10日から学校ってか授業が始まります。
初日からみっちりよ。
うへぇーって気持ちが本音。

3学期は通常授業と卒研と就活。
通常授業があるのは私らの科だけらしい。
ありえないからそれ!!
卒研と就活に集中させてください(>_<)!!
これ超本音。
とりあえずこの3つは必須事項。

でもね、私の頭って相当バカらしく、
これにさらにいくつか検定受けたいなーなんて希望があったりするのよね。
一つはワープロ。この際上をもっと目指したいって気持ちが少しあるから。
ただ就職に大きく影響するわけじゃないから、微妙なとこ。
二つめはMOS。これはあって損ではないだろなっていう興味と無謀な挑戦心。
PC関連の勉強してないからね(^^;)
三つめは薬剤関連
医療事務、介護事務の類なのか、正直確かなものはわからない。
それに総合福祉科所属だけど、医療系・福祉系に就くつもりはない(てか就けない)
だけど医療福祉という学校にせっかく通ったなら、医療系の資格取得目指したいかもってちょっと思ったのです。
卒業まで数ヶ月なうえ、就職決まってないやつが何を言うって感じだけど。
隣りの姉妹校がパソ系だからっそっち方面の検定で興味持ったモノいくつか受けた。
だから今更だけど、医療系も・・・って思うのです。
福祉系は福祉事務と住環境しかないけれど・・・(;¬_¬)


就職試験先について回る学校名が、福祉以外へ就きたいと思う私には正直きついです。
姉妹校からの独立と言っても上手く理解してもらえない。
学校名じゃなく、私自身をみてくれる企業さんには、いつ会えるのかな・・・。

うぉっ重くなっちゃった。
こんなんじゃダメですね。
とにかく、学校を間違えたという後悔には負けたくないのです。
今の学校だからこそ得たものも沢山あるから。

今年も浮き沈みはあるとは思うけれど、
結果的には、楽天的にポジティブに過ごして行けたらいいなと思います☆

2006年01月01日(18:32)

プチイラ

睡眠不足のせいかもしれません。

プチイラなのです。

年始あいさつで他にも行くとこあるのに、一ヶ所で5時間…ありえねぇ。

酒飲むのはわかる。
否定はしない。
しないけど…セクハラ手前な言動に走るんじゃねぇ(ノ-_-)ノ~┻━┻

言葉遣い悪くなっててすみません。


ケーキは喜んでもらえてよかったです。

でも私、眠気とストレスで素直に喜べなかった……気がする。

こんな始まり方は嫌だー(ノ ̄□)ノ~

…よい年でありますように…。

2006年01月01日(00:55)

明けましたね

A HAPPY NEW YEAR!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

2005年12月31日(21:35)

ケーキ☆

image/syuh-2005-12-31T21:35:00-1.jpg
今日作ったケーキ☆
ちょっとパサついてしまいました(>_<)
posted by 愁 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

2005年12月31日(20:15)

今年もあと数時間

実感わかないです。正直。

数日前から掃除したり年末に必要な食材〜とかで母と買い物でたりしてたんだけど・・・。
まだ28日みたいな感覚。

今日は昨日寝たのが遅め(だいたい3時頃)なのに、8時になる前に目が覚めてしまいました。
そんなわけで行く予定ではなかったのですが、午前中今日の夕飯に必要なモノとかを父母と買いに行きました。
31日はいつも何故かしゃぶ鍋なので。

お肉やタレ買った後、薬局に行ったので化粧品買いました。
普段アイブローとファンデ(たまに)するだけなので。

就活にも必要だしね。

アイシャドーとかチークとか買ってみました。

20歳で購入なんて今時遅いよなどと母につっこまれながら(汗)

家に帰ってから早速品定め・・・。
・・・よくわからない。
似合う似合わないの見方がまずわかんない。
自分の顔だからかな??

母からは普通という反応が返ってきたからよしとしようかな。

オフ友の皆さん、いろいろ教えてください(ノ ̄□)ノ~


今日はしゃぶ鍋だったわけですが、
昨日に引き続き頂き物のエビ(1kg)もしゃぶしたりして食べました。
家族はナマで食べたりしてましたが。
おいしいけど、皮むきがめんどかったです。
そしてその分お肉があまりお腹に入らなかった(^^;)
そしてエビまだ残ってます・・・。


今日はネタがいっぱいだ〜(≧▽≦)ノ
今日は明日父の実家に持って行く為のチーズケーキ焼きました☆
あ、もちろん家の分も。
後でコーヒーお供にみんなで食べます☆

カロリー摂りすぎかもしんない!?ってちょっと心配(;¬_¬)

2005年12月30日(20:35)

今夜は蟹( ≧▽≦)ノ

image/syuh-2005-12-30T20:35:48-1.jpg
でした☆
もちろん頂き物です。
父感謝☆

蟹大好き〜(≧▽≦)ノ
食べるの下手ですが(;¬_¬)

食事中無言でもしゃりもしゃり…

静かな夕食でした。


今日は家の掃除の手伝いを少ししました。
年末だなーって感じ。
明日で今年終わり!?
早いよーって感じ。

HPは写真工房の方少し更新しました。
メール送受信画像に挑戦してみました(>_<)
へぼへぼ(ノ ̄□)ノ~

2005年12月29日(21:49)

今夜は焼肉

お肉をいただいたので、今日は焼肉でした。

家でするの数年ぶりです。
うちのホットプレートは真っ平ら…
油が出ていきません。

ぎっつらきました。
特にカルビ。

油が落ちる板じゃないときついね(>_<)


今日はキリリクアップしました。
初リクですよ〜。

ドキドキですよ(ノ ̄□)ノ~

2005年12月29日(12:51)

中華まん

写真撮り損ねたー。


昼ごろそろっと起きなきゃなーとベットでごろごろしていたら、
母がノックして部屋に入ってきました。

その母からお花飛んでる雰囲気でして、どしたんだー思ったら、
『今セブンで支払いしてきたんだけど、レジのケースとかおでんが目についてね〜中華まん買ってきちゃった☆食べない?』
って言うんですよ。

いや、食べる〜ってすぐ反応しましたけどね。
お花飛ばすほど嬉しかったのかなぁって。

確かに母は滅多にセブン行かない人ですが(^^;)
ちょっと放心〜な感じでした。

2005年12月28日(22:07)

うへぇー

イベントが再び開催されました。
・・・またですか?ぉぃ。

もう飽きたよ〜(ノ ̄□)ノ~
そーゆーもんだいじゃないけど。

そんな気分の乗らないこんな時に、
兄のアッシーしてきました。

夜で雪のこの時に!!

8時半につきたい言うから、ゆとりもって早めに車暖めて、
いつでも走れるようになった頃には乗って待ってたのに、
いっこうに家から出てきやしねぇ。
兄だから何も言えないけど、不満はたらたらじゃー(ノ ̄□)ノ~

腹痛誤魔化しながら煽りを無視して走りました。
行きはよかったけど、帰りはぼこぼこで跳ねながら帰ってきました。
アクセル踏んでないのに30キロ以下にならないって恐いね。うん。

無事でよかった。


家に着いてしばらくしてから夕食となりました。
ちょうどいいともが始まった頃だったかな。
今晩のメニューはシチューとオニオン&ガーリックチャーハン☆
no-title
昼間食欲なくてあんま食べれなかった分、一気に食べた感じ☆
おいしかった(*^_^*)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

