2005年10月31日(19:28)

忙しさの幕が開く

今週の土曜日は学園祭です。
その準備が本格的に開始しました。

クラスの準備と会場係としての準備、
そこに就職に関する先生からの重圧(ノ ̄□)ノ~

そして来週頭から期末考査。

なんか、忙しくないっすか?これ。

まだまだやっていける範囲ですが、
サイト運営が余計に停滞しそうだ(;¬_¬)

日記は毎日更新続けるつもりですが、
もしかしたら文少ないかも(>_<)


そしてこーゆー時に限ってビーズがやりたい。
しかも新しいパーツを購入したい。

金無いくせに(ノ ̄□)ノ~

今トイレ中に近所の方が来て、焦って
『何でしょう?』と言おうとしたら
『何らて?』ともろ方言で年上の方に言ってしまいました(ノ ̄□)ノ~

ひぃぃぃぃ

2005年10月31日(12:49)

ハロウィンだから

image/syuh-2005-10-31T12:49:05-1.jpgかぼちゃプリンパン☆

2005年10月30日(18:25)

愁作☆鶏の唐揚げ

no-title

・・・と見せかけて、バナナ入りドーナッツぴかぴか(新しい)
材料
・ホットケーキミックス
・バナナ
・卵
・牛乳
・油
というお手軽レシピ☆
お財布にも時間にも優しいわーい(嬉しい顔)

バナナは父の日課バナナを拝借(笑)
メールで直前強制承諾済みですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


久々に揚げるお菓子作りました。
チュロスにしようかちょっと迷ったんだけど、
チュロスってクッキングシートの消費が半端無いからやめました。
今日はお菓子を作ろうと計画して材料とか揃えていたわけじゃないので。

家にほぼ常にあるもので出来るお菓子に最近興味があります。
特別な物を使わなくても、おいしいお菓子って出来ないかなって。
バターとかってあるようで、量が足りなかったりして、
お菓子作る時に買いに行ったりするので(^^;)

今日作ったドーナッツ、
揚げ物だから仕方ないことですが、油が気になります。
網で油きって、シートで油とりましたが、
やっぱりプロみたいにはいかないっす(>_<)
それは当たり前のことですが、やっぱ気になるです。
甘さはバナナ次第なので、
今後の目標は如何に油っけを無くすかかな。
コツ知ってる方、是非教えてくださいです(*^_^*)

この鶏からにしか見えない物体は明日学校に持って行く予定。
胃が心配な方はご、ご遠慮願います(>_<)
変な物は入ってないけれど、
揚げ物なので心配なのです。
posted by 愁 at 18:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | クッキング

2005年10月29日(20:17)

やってしまったよ

今日はJ氏のいるK市へ行きました。

お昼のラーメンを3分の2(600円中400円)おごってもらったり(その節はご馳走様でした:私信)、
車でぷらぷらしたりと遊んできたわけですが、

帰りの電車に乗り遅れたのです(;¬_¬)
しかも2回も(ノ ̄□)ノ~

1回乗り遅れた時には夕ご飯を戴き、
2回目は団欒をお邪魔する形になり、多大なるご迷惑をすみませんでした(>_<)
あ、これも私信です。
しかもJ氏しか読まないよね、これ。

さらにですね、チンゲンサイなどもお家にと戴きまして…。
家族みんな(特に母)好きですし、とってもとっても嬉しいくて、ご馳走様なのですが、迷惑たくさんかけてしまったので…
あわわわわわ(ノ ̄□)ノ~
ほんとにほんとに、すみませんでしたと有難うございましたがいっぱいで、
はわわって感じなのです。

2005年10月29日(12:19)

ラーメン

image/syuh-2005-10-29T12:19:14-1.jpgラーメンを食べるのも、外食って感じになるのも久しぶり。

寒い時期はやっぱこれだね☆

うまうま(b^ー゜)♪

2005年10月28日(19:24)

着替えてから行ってきました

捻挫でした(そらそーだろ)
そんな訳で今湿布とバンドで固定されてます。
跳ねることも走ることも一応出来るんだけどね。(するなよ)

面接はショックでした。
事務募集してるところに行ったのですが、
つい先日決まっていたそうで(T_T)
あーうー。


履歴書を入れる封筒を探している時に、母子手帳を見付けました。
何月何日に(私が)何をしたとか、
言葉を発したとか、
母の達筆な字で細かく書いてありました。
障害児のうんたらかんたらセンター資料もチラホラ。

障害児になるかも知れないと言われていた頃のものなのかな。
どんな気持ちだったんだろう。

そんなことを考えながら、
母の親心な愛情(?)というものを感じました。

冷凍室にアイスボックスクッキーのストックが今も眠っています。
母にサラミみたいと言われる始末。
焼いたら人一倍喜んでコーヒー片手に食べるくせに(;¬_¬)
まぁ食べてもらえるのは嬉しいけど☆
(注:マザコンじゃないよ??)

2005年10月28日(16:46)

足が痛い

昨日捻った足に若干ヒールのある靴…。
再び捻ってアキレス腱めきょって感じ(ばか。)
医者行ったほうがいいかなぁ(^^;)てか、何科?
整形外科でOK?

そもそもスーツで大丈夫かなぁ。

まぁバス降りたら行ってみます。

2005年10月27日(20:04)

足首あったか〜い☆

別の意味でね(;¬_¬)たらーっ(汗)

今日は授業がすこーしだけ速く終わり、急げば電車に乗れる〜あせあせ(飛び散る汗)って感じで悶々としてたら、
卯月さん達とはぐれました。
いやまぁ、校内だし、はぐれても問題はないけど、
バイバイ言い損ねた〜バッド(下向き矢印)(T_T)

走れば間に合うダッシュ(走り出すさま)〜って感じで走っていたら、
体がよろけてぐきっっと期待を裏切らない展開へ・・・・・たらーっ(汗)

歩けるし走れるしかなり軽度ぴかぴか(新しい)
でも熱もってて若干痛い。私のあほ〜(ノ ̄□)ノ~


希樟さんよりいただきました、ファッションバトン。
それではさくっと行きます☆

・今、ヘビロテな服・アクセ
えーっと、ジーンズとキャミは常にかと。
それとカーデとか・・・?私が普段着ているものの名称がわからんΣ( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、絞ってある物とか、ちょこっとレースがあるものとかをよく着ますね。
アクセは林檎水晶のネックレス。
朝付け忘れて一日ジーンズのポケットの中ってこともありますが(;¬_¬)


・勝負服教えてください。
そんなの無いよ〜。勝負嫌いだもん。(そーゆう問題か?)

・参考にしてる人(お洒落だと思ってる人はいますか?)
うーん、一番は店頭のマネキン(人じゃねーし)
あと周りの人☆でもそれはその人だから似合うって感じがあるので、かわいい〜って見るだけかも?


・秋冬狙ってるアイテム
秋後半から冬にかけて着られるジャケット(てかコートか?)
あとブーツ☆
消雪パイプの雪水たまりの中を歩いても無事でいられるやつ。(まずないけど)


・バトンを回す5人
ストップでお願いします。
卯月さんに回したいですが、携帯で書くにはいじめに近い気がして・・・・・。
もしよかったら、どなたか拾ってください。


2005年10月26日(17:18)

ドキドキ

金曜日に合同面接会へ行きます。
今から緊張状態です。てか、数日前からそんな感じ。
や、やばいよ、あがり症。

まぁ頑張るっきゃないですが。

放課後ジャケットを見に行ってきました。

今は秋物真っ盛りですね。

ほしいなーとは思いましたが、
すぐ冬物着る時期になるよなーと思うと、ちょっと保留。

今年はブーツも買わなきゃだし。

ロングブーツを履きたいけれど、ロングを履くほど足がない!!(ノ ̄□)ノ~

身長155無い人間ですから(ρ_;)


せ、せめてスカート挑戦してみたいなと思う今日この頃。

足に自信はないけれど(ノ ̄□)ノ~

それとこれとは話別☆(言い訳)


今夜はシチュー↑(ノ*^▽)ノ

ジャケットみた後イトヨの食品売場でルーと豚肉買いました。
愁が作るんじゃなくて、おつかいです、たぶん。
母が残業じゃない限り。

週中だから予想がつかないよー。

2005年10月25日(22:01)

調味料バトン

勝手に拾ってきてしまいました☆

興味本位です(;¬_¬)

ではさくっと行きます。

Q1 次の料理にはどんな調味料をかけますか?

目玉焼き
ベーコン付きなら塩こしょう、ノーマル(?)なら中濃ソースかな。

納豆
そりゃもちろん付属のタレをぴかぴか(新しい)
ネギとか入れてタレが足りないなら、昆布つゆとか。

冷奴
ポン酢とショウガでるんるん

餃子
付属のタレがあるなら付属のタレで、ないならポン酢。

カレーライス
何もかけずにそのまま食べます。

ナポリタン
・・・どんな食べ物だっけ・・・・・パスタなのは分かるけどあせあせ(飛び散る汗)

ピザ
そのまま☆

生キャベツ
家とかでは揚げ物と一緒にしか食べないので、何もかけないです。
それ以外で食べる時はドレッシングかな。

サラダ
香味野菜ドレッシング☆
もしくはマヨネーズ。

牡蠣フライ
食べれませんΣ( ̄□ ̄;)!!
うーん、タルタルソースで。

コロッケ
中濃ソース。

てんぷら
塩か天つゆ

とんかつ
中濃ソース(てかこれしかないのよね)

ご飯(おかずなしの時)
そのまま。もしくはふりかけ??ベストはみそ汁ですが。


Q2.周囲に意外だと驚かれる組み合わせはありますか?

あるかなぁ・・・?
納豆と卵。
カレーと温泉卵
塩バターラーメンと梅

Q3.それが一般的と知っているが、苦手な組み合わせはありますか


うーん、うーん、何だろう?
特に思いつかないです。

Q4.バトンを渡す人
希樟さん
望月さん
卯月さん
ちゃこさん
気が向いたらどぞ☆

トラックバック先
http://yaplog.jp/kiyopino/archive/170

2005年10月25日(19:21)

手の平の上で転がる

地獄の火曜日終わったー。
でも慢性下○も継続中〜(切なっ)

今日は放課後文化祭の係活動で買い出し言ってきました。

一年生がなかなかいい案を出してくれたりして、
時間はかかったけれどいいものは買えたかなと思います。

領収書とお金は私が持っているので、恐いですよー(ノ ̄□)ノ~

まぁ頑張りますけど( ̄▽ ̄;)


今日も授業ネタですが、政府の手の平の上で転がされている心境になりました。
情報操作だそうで…。
いい気分じゃないですよね。とゆーか、
どの情報が正しくて、何が間違いなのかの判断がしにくいですよね。
それも狙いの一つなのでしょうか?


消費税が福祉税へまわす為に5%から10%以上にいずれなる、でしたっけ?
最初先生がそんな話をしたとき、
福祉に回すなら仕方ないかと思いました。

でもさらに話を聞くと、
3%になったときも、3%〜5%になったときも、同じ理由なんだそう。

果たして本当にその為にお金は使われているのでしょうか?

ただ福祉という言葉で納得させられているだけなのでは…?

そんな話を聞き、
もしそうならちょっと待ってよ!?って感じです。

実際税がどこにどれだけ使われているとか、
目に見えるものじゃないからわからないことだけれど、わからないからって目を背けちゃいけないことだなって思います。

特に消費税は買い物するときに必ずついてくるものですし。


ここからは私個人的な僻みまじりですが、国のお偉いさんの生活は変わらないで、一般人の生活だけ大変になっていくって嫌だなって思います。

トラックバック
http://blog.livedoor.jp/kureha_line/archives/50089248.html

2005年10月25日(08:30)

朝ご飯

image/syuh-2005-10-25T08:30:25-1.jpgおやツナパンとカマンベール入りパン。
そしてココア。

パン買うの久々☆

2005年10月24日(19:40)

えと・・・

最近日記にハリが無いというか、ネタがなくてすみませんです(>_<)

2005年10月24日(19:37)

弱者に優しくない社会

今日学校の授業でそんなことを先生が言っていました。
ものすごく印象深く、頭に残っています。

財政が成り立たないから、福祉にかかるお金を削るしかない。
そんな社会にどんどんと日本はなっていってるというお話でした。
確かにそうだよなと思うと同時に、何だか寂しくなりました。
弱者は生きるなと、国から言われているみたいで。
違うってのはわかるけど、なんか、そんな風に感じてしまいました。


税金、今は消費税しか払っていないけど、その消費税もいつか上がるだろうし、仕事を始めれば納めることになる。
それが上がるとか、上がらないとか、いろんな話が飛び交うけれど、何の為に上げるのか、
わかりやすい情報提供とかってないのかなって思います。
頭では分かっても、心がついていかないです、私は。

国を成り立たせる為にはお金がいるのはわかる。
でも税金を沢山納めたって、それによって保障されるものとか、直接関わるもの(?)が私には見えてこない。
理解力がないだけと言われればそれまでですが・・・。
ある国は、税金が高い分、いざというときは国が保障してくれる。
またある国は、その逆だったりする。
じゃあ、日本は・・・・・?

小さな政府を目指すとニュースでは言っていたけれど、小さな政府を目指すのに、税金が増えていく・・・・・?って考えると、やっぱり気持ちがついていかないです。
勉強不足ってことでしょうか。

なんかちょっと真面目っぽいことだらだら書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません爆弾

それではここから日記的な内容へ・・・
今日は朝書いた日記のとおり、寝坊しました。
なんとか遅刻はせずにすんでよかったです☆

授業中はひたすら睡魔と戦っていました(;¬_¬)あせあせ(飛び散る汗)
いや、あまりにも暇で。
科目自体は嫌いじゃなかったりするんですけどね、授業のテンションがたらーっ(汗)

休み時間にちゃこさんとリラ○クマについて語った(?)のが楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
共感ってすばらしいぴかぴか(新しい)

2005年10月24日(08:27)

週はじめから寝坊っすよ

古典的ミスをおかしてしまいました。
前日アラームをセットし忘れたんです(ノ ̄□)ノ~

そんなわけでゆっくり朝食をとり、
今バス停にいます。

なぜかそのバス停に又従姉妹さんがΣ( ̄□ ̄;)!!
又従姉妹さんは高校生で、朝電車一緒なのは知ってましたが、
乗り遅れた日まで一緒てタイミングよすぎ(^^;)

早くバス来ないかなー。

2005年10月23日(20:26)

あれから一年

image/syuh-2005-10-23T20:26:23-1.jpg震災から一年が経ちました。
もうそんな経つんですね。
ラジオやテレビで特集とかやってて、実感しました。
あの時を鮮明に、思い出しました。

今日はパソコンにずっとかじりついてました。

他にやることあるだろうってツッコミからは逃げます(;¬_¬)


今晩は寄せ鍋でした。
写真はその写真です。
さっぱり塩味で旨々☆

あったまりました(^^)

2005年10月22日(13:32)

ビバ☆アドリブ( 意味不明)

検定無事終了しました。
予想はしてたけど、私以外みんな男の人で科が違う人たちだから、私場違いだΣ( ̄□ ̄;)!!って感じでした。


ワード、エクセルともに合格できました↑☆

でもやってる最中、
詐欺だー!!(ノ ̄□)ノ~
って叫びたかったです。

やったこともない問題がぽつりぽつり。

模擬と全然違うよ、わかんねーΣ( ̄□ ̄;)!!って
一人でわたわた焦ってました。

もうアドリブって感じでガシガシいろんな機能さぐったりで、リセット何回押したかわかんないよ(汗)

緊張で手汗かくわ、動悸がするわでどーしようかと思ったよ( ̄▽ ̄;)

模擬と同じように、その場で採点して結果が出るから、最後の問題を終えて次へを押した後ドッキドキでした。

合格の文字がうれしかったです☆

2005年10月22日(09:19)

兎と亀

いつだったか先生に、
『貴女は兎と亀どちらのタイプですか?』
と聞かれました。
その時私は、
『亀だと思います。』と答えました。

今ふと考えてみると、
亀らしくない亀なんじゃないかなと思います。

興味のあること、目標などに関してはゆっくりでも歩き続けますが、そうじゃないことに対しては甲羅に閉じこもって眠ってたりな気がします(;¬_¬)

そしてはっと気付いて、
マ○オカートの赤甲羅のように狙い定めて飛ぶんですよ、きっと。
びよょ〜んって感じで。
どんな亀やねん(ノ ̄□)ノ~


とある人とチャット中、
『愁ちゃんはムラがありすぎる』と言われました。
その人いわく、感情含め、言動にムラがあるんだそう。
日記を見ててそう思うらしいですが、そうですか??
自分ではよくわからんですよ(ノ ̄□)ノ~

それでは、検定頑張ってきます☆

2005年10月21日(19:34)

明日は検定

明日はwordとExcelの検定です。
自分で希望しといて何ですが、正直面倒くさい(;¬_¬)
だって今週確認テストばっかで疲れたんだもんふらふら
+αで風邪で体力落ちてるしあせあせ(飛び散る汗)
いやまぁ、だいぶ回復しましたよ。

欲しい資格ではあるので、合格出来るよう頑張りたいです。
てか頑張りますexclamation×2


今日は授業で近くの寂れた公園に行きました。
そこで愁は自然児へと変貌しました(笑)
Yさんの計画がとっても楽しそうで、思いっきり乗っかったのですあせあせ(飛び散る汗)
懐かしき笹舟ですよかわいい
水の勢い強くて全部ひっくり返りましたたらーっ(汗)
楽しかったでするんるん

でも一番印象に残ってるのは、
バッタが私に向かって跳んできた時の卯月さんの叫び声ですかね。

2005年10月20日(18:18)

あわわわわ

今日は介護実技の期末考査でした。

今はまだ期末考査期間ではないのですが、実技だけ早々テストでした。

これでもかってくらい緊張しました。
ペアである卯月さんに
『おちつけ〜』
と励まされながらやりました。

評価は言わないのでわかりませんが、
とりあえず実技のテストは終了です。


ちょっとした話の食い違いで、
私を待ってくれていたJ氏に気付かずに、
一人で置いて帰ってしまいました( ̄□ ̄;)

いつも先に帰っている人が、まさかいるとは思わなかったのです。

ごめんなさい(>_<)


パソが昨日ちょこっとパワーアップして返ってきました〜。

これでまたパソのある生活☆

ハードディスクは何度か新しくパワーアップしてますが、モニター(?)は8年以上前のものなので、あまりキレイじゃないです。

ちょっと切ないよ(;¬_¬)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

