2005年12月31日(21:35)

ケーキ☆

image/syuh-2005-12-31T21:35:00-1.jpg
今日作ったケーキ☆
ちょっとパサついてしまいました(>_<)
posted by 愁 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

2005年12月31日(20:15)

今年もあと数時間

実感わかないです。正直。

数日前から掃除したり年末に必要な食材〜とかで母と買い物でたりしてたんだけど・・・。
まだ28日みたいな感覚。

今日は昨日寝たのが遅め(だいたい3時頃)なのに、8時になる前に目が覚めてしまいました。
そんなわけで行く予定ではなかったのですが、午前中今日の夕飯に必要なモノとかを父母と買いに行きました。
31日はいつも何故かしゃぶ鍋なので。

お肉やタレ買った後、薬局に行ったので化粧品買いました。
普段アイブローとファンデ(たまに)するだけなので。

就活にも必要だしね。

アイシャドーとかチークとか買ってみました。

20歳で購入なんて今時遅いよなどと母につっこまれながら(汗)

家に帰ってから早速品定め・・・。
・・・よくわからない。
似合う似合わないの見方がまずわかんない。
自分の顔だからかな??

母からは普通という反応が返ってきたからよしとしようかな。

オフ友の皆さん、いろいろ教えてください(ノ ̄□)ノ~


今日はしゃぶ鍋だったわけですが、
昨日に引き続き頂き物のエビ(1kg)もしゃぶしたりして食べました。
家族はナマで食べたりしてましたが。
おいしいけど、皮むきがめんどかったです。
そしてその分お肉があまりお腹に入らなかった(^^;)
そしてエビまだ残ってます・・・。


今日はネタがいっぱいだ〜(≧▽≦)ノ
今日は明日父の実家に持って行く為のチーズケーキ焼きました☆
あ、もちろん家の分も。
後でコーヒーお供にみんなで食べます☆

カロリー摂りすぎかもしんない!?ってちょっと心配(;¬_¬)

2005年12月30日(20:35)

今夜は蟹( ≧▽≦)ノ

image/syuh-2005-12-30T20:35:48-1.jpg
でした☆
もちろん頂き物です。
父感謝☆

蟹大好き〜(≧▽≦)ノ
食べるの下手ですが(;¬_¬)

食事中無言でもしゃりもしゃり…

静かな夕食でした。


今日は家の掃除の手伝いを少ししました。
年末だなーって感じ。
明日で今年終わり!?
早いよーって感じ。

HPは写真工房の方少し更新しました。
メール送受信画像に挑戦してみました(>_<)
へぼへぼ(ノ ̄□)ノ~

2005年12月29日(21:49)

今夜は焼肉

お肉をいただいたので、今日は焼肉でした。

家でするの数年ぶりです。
うちのホットプレートは真っ平ら…
油が出ていきません。

ぎっつらきました。
特にカルビ。

油が落ちる板じゃないときついね(>_<)


今日はキリリクアップしました。
初リクですよ〜。

ドキドキですよ(ノ ̄□)ノ~

2005年12月29日(12:51)

中華まん

写真撮り損ねたー。


昼ごろそろっと起きなきゃなーとベットでごろごろしていたら、
母がノックして部屋に入ってきました。

その母からお花飛んでる雰囲気でして、どしたんだー思ったら、
『今セブンで支払いしてきたんだけど、レジのケースとかおでんが目についてね〜中華まん買ってきちゃった☆食べない?』
って言うんですよ。

いや、食べる〜ってすぐ反応しましたけどね。
お花飛ばすほど嬉しかったのかなぁって。

確かに母は滅多にセブン行かない人ですが(^^;)
ちょっと放心〜な感じでした。

2005年12月28日(22:07)

うへぇー

イベントが再び開催されました。
・・・またですか?ぉぃ。

もう飽きたよ〜(ノ ̄□)ノ~
そーゆーもんだいじゃないけど。

そんな気分の乗らないこんな時に、
兄のアッシーしてきました。

夜で雪のこの時に!!

8時半につきたい言うから、ゆとりもって早めに車暖めて、
いつでも走れるようになった頃には乗って待ってたのに、
いっこうに家から出てきやしねぇ。
兄だから何も言えないけど、不満はたらたらじゃー(ノ ̄□)ノ~

腹痛誤魔化しながら煽りを無視して走りました。
行きはよかったけど、帰りはぼこぼこで跳ねながら帰ってきました。
アクセル踏んでないのに30キロ以下にならないって恐いね。うん。

無事でよかった。


家に着いてしばらくしてから夕食となりました。
ちょうどいいともが始まった頃だったかな。
今晩のメニューはシチューとオニオン&ガーリックチャーハン☆
no-title
昼間食欲なくてあんま食べれなかった分、一気に食べた感じ☆
おいしかった(*^_^*)

2005年12月27日(21:47)

美容室行ってきました

今日は美容室行ってきました。
切ったぞ〜(≧▽≦)ノってほど切れないですが(^^;)

成人式の為にサイドとか切れない(>_<)

すーごい切りたい!!
サイドはいつもなら一番切ってるとこだしね。
はふぅ。


今日はPhoto*Factoryの画像を少し編集してました。
更新はしてませんが。
じゃあ何故編集?と思った方はサイトトップのお知らせ〜をどぞ☆

枚数少ない方ですが、意外とちゃくちゃくと増えてたのねって感じ。
実際まだ若干の迷いはある。
少しでも画質の綺麗なものを〜(ノ ̄□)ノ~て。
そこまでこだわるほどいい写真とれてないけどね・・・かはっ。
画質言う前にもっといい写真撮れるよにせな。
頑張ります(>_<)!!

実際携帯の待ち受けってどれくらいの画質が必要とされるのかな?
PCで表示したときほど携帯で見た時って荒れ具合は感じにくいけど、
それでも誤魔化し〜みたいにしたくないしな。

えと、日記のネタがないからって、もろ独り言してしまいました。
すみません(>_<)
あわあわ。

2005年12月26日(22:46)

アイス〜( ≧▽≦)ノ

image/syuh-2005-12-26T22:46:49-1.jpg
甘いものが食べたいことを母に告げたら、
父が仕事帰りに買ってきてくれました。


母がメールしてくれたみたい。うまうま☆

2005年12月26日(21:10)

肉つきの前兆・・・・・?

甘いものが食べたい・・・。
和菓子じゃなく、洋菓子。

むーどうして??
22日にケーキ食べたばっかりなのに。

精神的に満たされてないとか?
あうあう。
太りたくはないー。
でも食べたいー。
食べたいけど食べるものはないー。

・・・・・何か切なくなってきた。


時間はいっぱいあるからお菓子作ってもいいんだけど、
材料足りないんだよね。
無塩バターが切れてたりね。

バター使わないものとか、家にある材料だけで出来るモノって結構あるから、
作ってもいいんだけど、
今食べたいものって、材料ふんだんに使う濃厚ケーキ・・・。

頭の中でそれが出ちゃうとそのレシピしか浮かばなくて、
他作っても楽しくないんだよね(;¬_¬)

あれ作って〜!!
食べたい!!
って言ってもらえて作るモノってまた違うけどね。

はぅ〜。
書き始めに戻る↑

2005年12月26日(16:12)

眠ってる間に見る方の夢です。

久々に時間がたっても良く覚えている夢見ました。
ん?なんか日本語変な気が・・・?
意味通じてるかな??

えーっとですね、現実的なのか非現実的なのかよくわからない夢でした。
夢で起こっていることは現実っぽい感じなんだけど、それに対して自分のとる行動が非現実的っていうか・・・。
夢の内容をかるく言うと、
J氏が浮気してる現場を目撃し、何故か男友達にそれを相談。
相談してるうちにその人に惹かれ?
なドラマやマンガにありそな展開。

何故相談??しかも男。
現実の私なら相談するとしたら女友達だと思うの。
それに
そんな簡単に人に惚れたり惹かれたりしないっての!!
この数点が非現実的な行動なわけで、夢の中の自分にイライラ(笑)

そんな感じで変な夢でした。

そもそも何でそんな夢を!?(ノ ̄□)ノ~
浮気とか(される・された・する・した含め)のマンガや小説や曲に触れてたりするからかなぁ?
謎だー。

2005年12月25日(19:51)

ごろごろ

今日はお家でごろごろ。

何かやる気が起きなくて、PCの前に座っていてもだらだら・・・・・

HP更新したいなーなんて思いながらも、
文が出てこない出てこない(ノ ̄□)ノ~

そんなわけでネットサーフィン。
どこへ行ったかもわからないだらだらっぷり。

ダメだなーこんなん。
そう思っても、妙にイライラっぽくなったり、鬱っぽくなったり・・・。

こーいう時はアレだ。うん。
本読みまくるとか、
レシピ広げて今度何作るかと思いにふけるとか、
ビーズ広げてキラキラ世界へ〜(≧▽≦)ノが一番かな??

よし、決定☆
あ、なんか少しスッキリしたよ?(単純)
HPね、リニュしたいなーなんて思いながらも、
PCと携帯両方で見やすいHPとかにすると、結局今とあんまり変わらなそうなんだよね。
それなら今のままでもいいかなーとか思っちゃうですよ。

詩もね、更新したいなー思いながら書いてたんだけど、
何か書きたいことがまとまらないのですよ。

今まで書いたヤツからupすること多々ある(てかその方が多いかな)けど、
何か今日は書いてupしたい。
そんな気分だったのですよ。
なのに書けない・・・。

数年前までは、その日を振り返って詩を書く(毎日じゃなかったけど)みたいな感じで、
日記つけずに詩をつける・・・なーんて形式だったものが、
今は逆だからか??
変えるつもりないけど。

日記は日記で楽しいし。
こんなでも読んで貰えるし☆
ありがとうございます(≧▽≦)ノ


詩はまぁ、前に書いたヤツか新しく書いたヤツかそのどちらになるかわからないし言わないけど、
近々up出来たらいいな。

2005年12月24日(23:42)

ホワイトクリスマス・・・

・・・間違っちゃいない、明らかに今日はホワイトクリスマスでした。
んなロマンチックなもんじゃないけどね。

雪もっさもさの路上びしゃびしゃぐしゃしゃぼこぼこぼこ・・・。
電車運休多数だしね( ̄▽ ̄;)

わかっちゃいるけど、なんだかなー。

いやまぁ、J氏と私にそんな横文字存在しないけどね( ̄▽ ̄;)


今日はJ氏が地元来ました。
地元駅まで私が運転して、駅でJ氏に交代。
愁の運転は寿命が縮みそうbyJ氏。って感じらしいから。

失礼な!!と思う反面、
否定は出来ないけどね(;¬_¬)

でもそこまで際どい運転してるつもりないんだけどなー。
自信満々運転ではないけど。

手元パタパタ見えるだけだって!!きっと・・・。

乗ったことある方、どーでしょ??
愉快な仲間達メンバーではきーさん以外みんな乗ってるよね・・・?


えーっと、何書こうとしたんだっけな(汗)
何かスポンっとそこだけ脳内から抜けちゃったから、
今日はこのへんで、ごめんなさい(>_<)

2005年12月24日(08:51)

手桶バトン

拾って来ました〜☆お風呂好き〜。
ではさくっと行きます。

・素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?

じっくりじっくり湯船派です。
長風呂大好き(≧▽≦)ノ

・体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?

うーん、クレンジング先にしたいから顔からかな。
でもほんとは一番最初にシャワーのお湯だけで頭を洗ってからシャンプーへ・・・てしたいから、
本来は頭??

・入浴時のこだわりはありますか? (例→入浴剤・入浴方法・石鹸)

こだわり?
体を洗わない限り湯船には絶対つからない。とか?
出たり入ったりめんどくさいよ〜な人間なので。
一度あったまるとそのまま出てパジャマ着たくなるので。

・入浴時、何かする事はありますか? (例→読書・マッサージ)

うーん、なんだろ?
考え事?かな。深刻なものとかじゃなくて、
お風呂出たあと何しようかとかの計画てきなものとか☆

・理想のお風呂はありますか? (例→総ヒノキ風呂・露天風呂)

そだなぁ。
泡(気泡)風呂。
・・・ばばくさい?

だってぼこぼこ楽しいじゃないですか。
肩こりにいいじゃないですか。

・お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?

さぁ?無いんじゃないでしょか。
というか、地域って何処までが"お住まい"なのかわからんし。

・混浴したい人5人に手桶を回して下さい。

じゃあ混浴済みの方々に☆
・卯月さん
・希樟さん
・ちゃこさん
スルー可です!!

2005年12月23日(21:57)

おわったぁ〜

年賀状制作、なんとか終わりました。
一応・・・ですけどね。

後半作成した方々の年賀状は質素です・・・すみません(>_<)
もう気力が(ノ ̄□)ノ~

今回は表も裏もPC制作で、
ことよろなどの文字も手打ちしました。

愉快な仲間達メンバーについては絵柄以外全部打っちゃった(≧▽≦)ノ

・・・だから後半力尽きるんだよ・・・なんていうツッコミはご遠慮願います(ノ ̄□)ノ~


今回ですね、実は住所苦労しました(^^;)
地震後年賀をどこへやったのかわからなくて・・・。

見付けた年賀は2002年・・・
メンバー足らなすぎですΣ( ̄□ ̄;)!!

そんな訳で卒業文集をひっぱりだした始末・・・。

数名不明です(>_<)
来たら出すカタチになりそかな。

2005年12月23日(15:13)

ひょえぇぇ

年賀状制作中.....
終わらないよぉ(ノ ̄□)ノ~

日記書いてる場合じゃないです、はい。

父が帰ってきたら父がPC使うしね(;¬_¬)
あわわわわっっ

2005年12月22日(21:21)

2005年12月22日(21:17)

やっとだー

我が家にニュープリンターが来ました☆

早くセットアップして年賀状作りたい〜。

年賀状が手元にないけどね(;¬_¬)

2005年12月22日(20:00)

掃除しました。

今日は部屋の掃除をしました。

部屋が掃除したなぁって感じになってるかどうかはわかりませんが(;¬_¬)

とりあえずスッキリできたかなと。


あー他にネタが見つからない(>_<)

昨日もそうだけど、ほんとにごめんなさい(>_<)

文字が出ないのです(ノ ̄□)ノ~

2005年12月21日(21:08)

杏仁豆腐

image/syuh-2005-12-21T21:08:36-1.jpg
昨日買った杏仁霜をつかって作ってみました。

シロップがもう少し甘さ控えめになったらいいかな?と思いました。

かたさももう少し硬めでもいいかも。

この2点が気になる点ですが、一応成功かと。

次はそこを改善しでまた挑戦したいです。

2005年12月20日(19:23)

アルコールバトン

希樟さんからまわして頂きました☆
鮭歴短いので、上手く答えられる自信ないですが、いきます☆

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
ゼロ。
父が飲むのはいいちこなんで常温保存だし。

【2】好きな銘柄は?
チューハイの甘い系ならいいのかな?
たぶん。
カロリや氷結がいいかな。
ビールはのどごしらしいので、苦手かな?

【3】最近最後に飲んだ店は?
無いです。お店で飲んだことない!!

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
5杯もないよー(ノ ̄□)ノ~
・チューハイ(メインだね)
・カルアミルク(中学生の時に家族で外食した時に兄ちゃんにだまされて飲んだっけ。)
・甘酒(入るのか?これ)

【5】ジョッキを渡す5人
・飛空さん(一緒に飲んだことないけど、さらにハイテンションなりそうよね?アナタ)
・COO姉さん(大人の余裕って感じなイメージあります☆)

他、興味あるかたどぞ☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

