2005年12月01日(20:33)

性格診断

結果
ESFP型:人生は一度しかない

ではさくっと解説行きます。()はツッコミです。
解説
E=外向、I=内向、S=現実型、N=直感型、T=思考型、F=情緒型、J=規範型、P=柔軟型

16のタイプの中で、ESFP型がいちばん今を大切に生きる。
「いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。
(モットーにはしてないけど、あたってる気がするよ)

ES型なので、「明日の百より今日の五十」主義の典型といえる。
(へー)

ISFP型はI型が入っているので、行動を起こす前に少しは考えるが、ESFP型はE型なので、まず行動を起こして、すぐに目に見える結果を出したがる。
(あー・・・そんな感じ。思い立ったら即行動☆いや、考える時は考えるよ??)

すぐに行動に移すので、「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」などマイナスのレッテルを貼られてしまい、実際にはそうでもないのに、そのとおりだと思われかねない。

ESFP型がいると、気分が高ぶり前向きな気持ちになれるが、ペースを合わせようとすると、疲れて息切れしてしまう。
(えーと、そうですか??自分じゃわかりませんexclamation×2)

ESFP型は男性も女性も、「誰も真に受けてくれない」としょっちゅう嘆いている。
(嘆くまでは行きません(ノ ̄□)ノ~)

このタイプの特徴は、「子供の扱いがうまい」とか「人に尽くして喜んでいる」とか「争いを好まない」といったように、いわゆる男らしい性格というよりは女らしい性格とみなされる。
(みなすなよ。まぁ、争いはホントに好まないけど)

唐突に早口で話すので、一見がさつに見られるが、実際には人の気持ちをくんで気配りをするタイプである。
(意識してないのでさっぱり"?"です)


ESFP型はくつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない。
(当たってるーexclamation×2じっとしているより好きなことをせかせかやってる方が好きです(≧▽≦)ノ)

ESP型というのは、一人でいたり、ものを考えている時間があまり長いと、一足飛びに悪い結論を出してしまう。

だから、「何かをしている」ほうが「何もしないでいる」よりいいのである。

ほかのタイプの人にはくつろいでいるとは思えないほどあれこれ活動するが、ESFP型にとっては、それは楽しい気晴らしになるだけでなく、「いつもやりたいと思っていた」いろいろなことをやるチャンスなのだ。
(前からやりたかったのが今できる〜るんるんって感じではしゃぎます、確かに)

週末をのんびりと過ごすために海辺に行っても、結局は面白そうな店を片っ端からのぞいたり、友人へのプレゼントにしようと貝殻を集めたり、あれこれと動き回ってしまう。


興味ある方はこちらからどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加中☆もしよかったらクリックお願いします。
人気blogランキング

2005年12月01日(20:06)

ビーズの収納

ビーズは100円ショップの袋に入れて、クッキーの缶に入れて保管していたのですが、
量が徐々に増え、いっぱいいっぱいな状態にあせあせ(飛び散る汗)
ビーズ箱

そこで、今日はすずらん工房さんのビーズの収納方法を参考に、
ダ○ソーの名刺入れを購入ぴかぴか(新しい)そして早速入れ替えてみました。
ビーズ収納
持ち運びしやすく、色が見付けやすいるんるん
ただ厚みがすごいから、どこに置こうかな(^^;)

種類・サイズで分けられたらもっともっと使いやすいんだろうなーと思うのですが、そこまで種類もサイズもまだ無いので、丸小・丸大・3mm、4mm、5・6mm・その他、の3冊収納わーい(嬉しい顔)
これだけでも前より使いやすくなりましたグッド(上向き矢印)

最初缶を使い始めた頃はそれでも使いやすかったのですが、そのうち全部ひっくり返さないと使いたいビーズが探せないという状態だったので(^^;)

これから自分なりに使いやすいカタチへと変えていけたらいいなと思います☆


冬をイメージしたブレスレットとか作りたいなグッド(上向き矢印)自分用に。
あと、誰かからリクエストとか貰えたなら頑張って作ってプレゼントしたいな揺れるハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加中☆もしよかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
posted by 愁 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

