2005年12月07日(19:54)

料理バトン

拾って来ました。

1.レパートリーの数は?
不明です。数えたことないし。そもそも、何処までがレパートリーに入るのかな??
スープとかなんて具によっていろいろ変わるじゃないですか。

2.最後に作った料理は?
料理ってどこからが料理?
目玉焼きも料理に入るなら昼に作って食べた目玉焼きですが。

入らないならー・・・
豚丼かな。

3.最後に買った食材は?
豚肉。豚バラ肉は冷蔵庫の常備食材と言っても過言じゃない☆
※注:毎日肉ばっか食べてるわけじゃないです。
肉日も魚日も半々☆

4.渾身の自信料理or思い出に残る自作料理は?3つ挙げてください。
えー!?なんだろ?んー・・・じゃあ思い出の失敗だんで行きますかね。
ある意味心に残るって感じで。
・目玉焼き
ぼーっとしてて、フライパンが温まる前に油を敷き、卵の頭を打ち付けて割り入れ(当然黄身が割れる)、フライパンにピッタリくっついちゃった。って話。
今振り替えっても謎な行動です。
ちなみにその時、フライパンを温めてから油を敷くことも、卵の割り方も、ちゃんと知ってました。
ホントに謎( ̄▽ ̄;)

・鮭のムニエル
生鮭のつもりで料理したら実は塩鮭で、塩っ辛いムニエルになったとか、ありましたね。
これはまぁ、古典的な失敗ですな。

・シチュー
ルーを使わずに、ホワイトソースを自分で作ってシチューにした時のこと、
ホワイトソースの分量を間違え(その当時大さじが行方不明ですべて小さじで計っていたため、数え間違えたらしい)さらさらしたシチューになってしまったとか。


今ではいい(?)思い出☆
誰しも1度はやる・・・よね?
・・・・・やらない??

5.好きな店3つ上げてください。
うーん、あんまり行かないからなぁ。
・カナディアンロッキー(確かそんな名前だった気がする)
今ではつぶれちゃってもうないんだけど、家族で外食したりする時に行った思い出があるなーって。

・高速の赤城(だったきがする)のサービスエリア(店か!?)
そこの店(?)のじゃがいものころっとしたやつが好きで、高速乗ってそこ通るたびおばぁちゃんと食べてたなーって。

・サイゼリア
卯月さんとよくいくお店。
お値段も手頃だし、行きやすい。
仲間内でお茶した時もあったりと、いろいろ深いよね(何が

6.3人にバトンをまわしてください。
・希樟さん
・卯月さん(文字数大丈夫なら)
・ちゃこさん
スルー可です☆

2005年12月07日(18:25)

体が変(>_<)

ぼーっとしてだるいです。
まさか風邪!?と思って熱測ってみたけどない。

いつもこんなならないのに〜(>_<)って感じで謎です。

倦怠感がプラスされて、
ハローワーク行く予定…というか行かなきゃいけなかったのに、蹴ってしまいました。

今はだいぶ楽になって、
こうやって日記書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加中☆もしよかったらクリックお願いします。
人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

