2006年01月02日(17:38)

必須事項と希望事項

自分の頭と心の中で、様々なものが行き来してます。
やりたいこと、やらなきゃいけないことをあげだしたらキリがない・・・と思う。

10日から学校ってか授業が始まります。
初日からみっちりよ。
うへぇーって気持ちが本音。

3学期は通常授業と卒研と就活。
通常授業があるのは私らの科だけらしい。
ありえないからそれ!!
卒研と就活に集中させてください(>_<)!!
これ超本音。
とりあえずこの3つは必須事項。

でもね、私の頭って相当バカらしく、
これにさらにいくつか検定受けたいなーなんて希望があったりするのよね。
一つはワープロ。この際上をもっと目指したいって気持ちが少しあるから。
ただ就職に大きく影響するわけじゃないから、微妙なとこ。
二つめはMOS。これはあって損ではないだろなっていう興味と無謀な挑戦心。
PC関連の勉強してないからね(^^;)
三つめは薬剤関連
医療事務、介護事務の類なのか、正直確かなものはわからない。
それに総合福祉科所属だけど、医療系・福祉系に就くつもりはない(てか就けない)
だけど医療福祉という学校にせっかく通ったなら、医療系の資格取得目指したいかもってちょっと思ったのです。
卒業まで数ヶ月なうえ、就職決まってないやつが何を言うって感じだけど。
隣りの姉妹校がパソ系だからっそっち方面の検定で興味持ったモノいくつか受けた。
だから今更だけど、医療系も・・・って思うのです。
福祉系は福祉事務と住環境しかないけれど・・・(;¬_¬)


就職試験先について回る学校名が、福祉以外へ就きたいと思う私には正直きついです。
姉妹校からの独立と言っても上手く理解してもらえない。
学校名じゃなく、私自身をみてくれる企業さんには、いつ会えるのかな・・・。

うぉっ重くなっちゃった。
こんなんじゃダメですね。
とにかく、学校を間違えたという後悔には負けたくないのです。
今の学校だからこそ得たものも沢山あるから。

今年も浮き沈みはあるとは思うけれど、
結果的には、楽天的にポジティブに過ごして行けたらいいなと思います☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。