2006年01月02日(17:38)

必須事項と希望事項

自分の頭と心の中で、様々なものが行き来してます。
やりたいこと、やらなきゃいけないことをあげだしたらキリがない・・・と思う。

10日から学校ってか授業が始まります。
初日からみっちりよ。
うへぇーって気持ちが本音。

3学期は通常授業と卒研と就活。
通常授業があるのは私らの科だけらしい。
ありえないからそれ!!
卒研と就活に集中させてください(>_<)!!
これ超本音。
とりあえずこの3つは必須事項。

でもね、私の頭って相当バカらしく、
これにさらにいくつか検定受けたいなーなんて希望があったりするのよね。
一つはワープロ。この際上をもっと目指したいって気持ちが少しあるから。
ただ就職に大きく影響するわけじゃないから、微妙なとこ。
二つめはMOS。これはあって損ではないだろなっていう興味と無謀な挑戦心。
PC関連の勉強してないからね(^^;)
三つめは薬剤関連
医療事務、介護事務の類なのか、正直確かなものはわからない。
それに総合福祉科所属だけど、医療系・福祉系に就くつもりはない(てか就けない)
だけど医療福祉という学校にせっかく通ったなら、医療系の資格取得目指したいかもってちょっと思ったのです。
卒業まで数ヶ月なうえ、就職決まってないやつが何を言うって感じだけど。
隣りの姉妹校がパソ系だからっそっち方面の検定で興味持ったモノいくつか受けた。
だから今更だけど、医療系も・・・って思うのです。
福祉系は福祉事務と住環境しかないけれど・・・(;¬_¬)


就職試験先について回る学校名が、福祉以外へ就きたいと思う私には正直きついです。
姉妹校からの独立と言っても上手く理解してもらえない。
学校名じゃなく、私自身をみてくれる企業さんには、いつ会えるのかな・・・。

うぉっ重くなっちゃった。
こんなんじゃダメですね。
とにかく、学校を間違えたという後悔には負けたくないのです。
今の学校だからこそ得たものも沢山あるから。

今年も浮き沈みはあるとは思うけれど、
結果的には、楽天的にポジティブに過ごして行けたらいいなと思います☆
この記事へのコメント
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it02
Posted by e-アフィリ at 2006年01月02日 18:03
あけおめです!!
今年もどうぞよろしくお願いします☆
ポジティブが一番ですよ!!
Posted by ひな at 2006年01月03日 15:13
こちらこそよろしくお願いいたします☆

ポジティブに行きますよ〜(≧▽≦)ノ
Posted by 愁 at 2006年01月03日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11263105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。