2005年10月30日(18:25)

愁作☆鶏の唐揚げ

no-title

・・・と見せかけて、バナナ入りドーナッツぴかぴか(新しい)
材料
・ホットケーキミックス
・バナナ
・卵
・牛乳
・油
というお手軽レシピ☆
お財布にも時間にも優しいわーい(嬉しい顔)

バナナは父の日課バナナを拝借(笑)
メールで直前強制承諾済みですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


久々に揚げるお菓子作りました。
チュロスにしようかちょっと迷ったんだけど、
チュロスってクッキングシートの消費が半端無いからやめました。
今日はお菓子を作ろうと計画して材料とか揃えていたわけじゃないので。

家にほぼ常にあるもので出来るお菓子に最近興味があります。
特別な物を使わなくても、おいしいお菓子って出来ないかなって。
バターとかってあるようで、量が足りなかったりして、
お菓子作る時に買いに行ったりするので(^^;)

今日作ったドーナッツ、
揚げ物だから仕方ないことですが、油が気になります。
網で油きって、シートで油とりましたが、
やっぱりプロみたいにはいかないっす(>_<)
それは当たり前のことですが、やっぱ気になるです。
甘さはバナナ次第なので、
今後の目標は如何に油っけを無くすかかな。
コツ知ってる方、是非教えてくださいです(*^_^*)

この鶏からにしか見えない物体は明日学校に持って行く予定。
胃が心配な方はご、ご遠慮願います(>_<)
変な物は入ってないけれど、
揚げ物なので心配なのです。
posted by 愁 at 18:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | クッキング
この記事へのコメント
食べたいデス☆美味しそうです(>▽<)愁はお菓子作り上手でうらやましい♪
Posted by 卯月 at 2005年10月30日 18:56
小さい頃からやってるから慣れっすよ(照々)
おいしく食べてもらえたら嬉しいな(ノ*^▽)ノ
Posted by 愁 at 2005年10月30日 19:34
すごぉい!!本当にから揚げに見えるよ〜。
胃には自信があるので、是非とも食させて頂きますv
Posted by 希樟 at 2005年10月30日 21:47
頼もしいお言葉どうもです☆
でも、鶏からにしたくてしたわけじゃないのよ(ノ ̄□)ノ~
Posted by 愁 at 2005年10月30日 22:18
激闘ブログ・ランキングに登録頂いてありがとう御座います。よろしくです。

バナナ入りドーナツとは珍しいっすね。おいしそーーー。
Posted by るーしぇ at 2005年10月31日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

