2005年12月06日(21:45)

スワロのネックレス

no-title
スワロフスキーを使ったネックレス作りました。
レシピ参考はビーズマニアさん。

スワロばかりを使うの初めてです!!
最初自分用とかプレゼント用とか考えずに作ったのですが、
母にプレゼントしました(^^)
以前ネックレス作る約束をしていたので。

チェーンが長めなので、ニットの上からでも大丈夫☆
ちょっと出かける時などに使ってもらえたら嬉しいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加中☆もしよかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
posted by 愁 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年12月01日(20:06)

ビーズの収納

ビーズは100円ショップの袋に入れて、クッキーの缶に入れて保管していたのですが、
量が徐々に増え、いっぱいいっぱいな状態にあせあせ(飛び散る汗)
ビーズ箱

そこで、今日はすずらん工房さんのビーズの収納方法を参考に、
ダ○ソーの名刺入れを購入ぴかぴか(新しい)そして早速入れ替えてみました。
ビーズ収納
持ち運びしやすく、色が見付けやすいるんるん
ただ厚みがすごいから、どこに置こうかな(^^;)

種類・サイズで分けられたらもっともっと使いやすいんだろうなーと思うのですが、そこまで種類もサイズもまだ無いので、丸小・丸大・3mm、4mm、5・6mm・その他、の3冊収納わーい(嬉しい顔)
これだけでも前より使いやすくなりましたグッド(上向き矢印)

最初缶を使い始めた頃はそれでも使いやすかったのですが、そのうち全部ひっくり返さないと使いたいビーズが探せないという状態だったので(^^;)

これから自分なりに使いやすいカタチへと変えていけたらいいなと思います☆


冬をイメージしたブレスレットとか作りたいなグッド(上向き矢印)自分用に。
あと、誰かからリクエストとか貰えたなら頑張って作ってプレゼントしたいな揺れるハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加中☆もしよかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
posted by 愁 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年11月28日(17:38)

てまりストラップ

no-title
レシピはビーズマニアさんのレシピ。

くるくるくるくる何度も通して編むので最初とまどいました。

でも編んでるうちに感じつかめてきて楽しいるんるん

テグスのクセ直しはファンヒーターでしかしない(面倒くさがりだからあせあせ(飛び散る汗))ので、
ファンヒーター使う時期までテグスなるべく避けてきたから、
久々ビーズ編みるんるんって感じでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加中☆もしよかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
posted by 愁 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年11月27日(18:23)

裏表ストラップ

image/syuh-2005-11-27T18:23:13-1.jpg
久しぶりにストラップ作りました。

レシピは手芸店でレシピ5種類で200円を買ったものです。


見た目可愛いなーって思って作ったんですけど、
裏側モチーフの部分か凹ってなってて、
なんか変なんですよ(>_<)

今日何時に寝ればいいんだろう…
5時起き不安だー(ノ ̄□)ノ~

なんかもう緊張して変だ私!!

そして文が浮かばない〜(ノ ̄□)ノ~

ごめんなさい(>_<)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加中☆もしよかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
posted by 愁 at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年11月03日(21:20)

健康とダイエット

最近思うことなのですが、
ダイエット=健康
という方程式が成り立つのでは?と。

そりゃ標準体重をかなり下回るような過度のものや、
必要な栄養素さえ取らないで行うダイエットでは健康とは言えないと思います。

そーいうダイエットではなく、食事制限や適度な運動で行うダイエットは、健康につながっていくんじゃないかなって。

太らないようにカロリーや栄養バランスを気にする=生活習慣病の予防
って感じしません??


今日は体内祭大盛況でぐったりしてました(^^;)

落ち着いた時に予告通りビーズしました☆
秋色ストラップ☆
no-title
no-title

壊れにくいといいな(;¬_¬)
posted by 愁 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年10月19日(20:56)

目指すはアンティーク

image/syuh-2005-10-19T20:56:33-1.jpg希樟さんのお友達からの依頼で先日作りました。

かんざしなのですが、わかりますでしょうか??

アンティークな感じのものをという要望に応えたくて、色を考えながら作ったつもりなのですが、いかがでしょう?

FPのブラックダイヤが思っていたよりも薄く、計算ミスというか、ぼやっとしてしまった気がします(>_<)
そもそもクリアカラーメインに揃えてるから難しいのか??

クリアカラーじゃない、深みのある色なども次買うときは考えたいかな。
posted by 愁 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年10月06日(00:00)

しゃららんかんざし

NEC_0092.jpg
だいぶ前に作って、アップするの忘れてました(ノ ̄□)ノ~
えれがんちょなシャラランかんざし☆

スワロフスキー使ってみました。
一度に10個以上使ったの初めてです!!
ケチりすぎですね( ̄▽ ̄;)
posted by 愁 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年10月02日(00:00)

かんざし☆

NEC_0091.jpg
もうすぐ望月さんの誕生日☆
誕生日プレゼントはかんざしがいいぴかぴか(新しい)と言っていた望月さんへ送るかんざし作りました。

参考はビーズマニアさんのレシピるんるん
いつもお世話になってますハートたち(複数ハート)

色はオリーブとトパーズです。
愁的にもちさんの守護色の緑を主張☆
大いに主張!!

これとはまた違う、
シャラランな感じのかんざしをビーズマニアさんのとこで見つけたので、
それも作ってみようかな(≧▽≦)ノ
チェーンを使ったアクセサリーや小物に最近はまってます☆
でもチェーン高いよ〜ふらふらたらーっ(汗)
posted by 愁 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年09月11日(00:00)

キャッツアイ使用のブレスレット

200509111946000.jpg
もうすぐ希樟さんの誕生日。
ご要望のキャッツアイを使ったブレスレット作りました。
光の加減でどれがキャッツアイか分からないうえに、ファイアポリッシュの方が多いですが・・・。

最近9ピン・Tピンを使ったものをメインに作っていたので、違うものに挑戦してみました。
と言うか、
以前希樟さんには9ピンのブレスレットプレゼントしてたんですよね。

だから違うやつにしたいなーと考えました。

普段私はテグス派なのですが、
今回はワイヤーです。

実際大博打気分です。
てか成功なのかわからない(;¬_¬)(おぃ)
希樟さんごめんなさいm(_ _)m

ワイヤーって私的に一発勝負なのですよ。
固くてしっかりしている分修正がきかない・・・・・。

そんでもって跳ねっ返りで指の皮むけたり(ノ ̄□)ノ~

とにかく相性悪いらしい。
(だったら作るな!!)でも作りたかったんですよ。

できあがりはこんな感じです。
posted by 愁 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年08月19日(00:00)

明日はお祭りだから

200508192050000.jpg
かんざし2つ作りました。

赤系と青系一つずつ。

肩が痛いです。
ちょっと一気に作りすぎたかも(;¬_¬)

夏休みがもう1週間ない(ノ ̄□)ノ~

夏らしいこと何もしてないよぅ


遊びたいよう(>_<)
posted by 愁 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年08月03日(00:00)

和風キーホルダー

200508031411000.jpg
今回は友達から誕生日にいただいたキットをつくりました。

材料そろえれば色違いを作れるかも!?

作る気あまりないですが。

先日注文したビーズがとどいたらブレスレットとか作りたいなと思ってます。

頼まれたストラップも作らなきゃ☆
posted by 愁 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年08月03日(00:00)

ブレスレット

200508032156000.jpg
9ピンとチェーンを使ったブレスレット☆

今日届いたキャッツアイとニューホックを使ってみました。
posted by 愁 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

2005年07月20日(00:00)

ストラップ

200507200104000.jpg
幼友達Mから依頼のストラップ

あ、もちろん無償ですよ?

昨日の夜にさくっと作っちゃいました。
今回のイメージはひょうたん。

最近9ピン、Tピン使ったストラップが嬉しくも好評で、いつも色違いなだけみたいになってしまっていたので…。
ちょっと変えてみました。

もっといろいろな発想が出来るように頑張るぞ☆

今日は期末考査の結果が発表されます(>_<)
何であれって個人面談形式なのぉ〜(ノ ̄□)ノ~

いーやー(ノ ̄□)ノ~
無事だと…いいな。

かはっ。

それでは学校行く支度します☆
posted by 愁 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

