2005年12月31日(21:35)

ケーキ☆

image/syuh-2005-12-31T21:35:00-1.jpg
今日作ったケーキ☆
ちょっとパサついてしまいました(>_<)
posted by 愁 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

2005年11月17日(21:37)

今晩の主菜

no-title
これ料理名なんていうんだろ?
材料
・生鮭
・牛乳
・塩・こしょう
・薄力粉
・卵
・薬味ネギ
・サラダ油
です。

塩をかけ過ぎちゃったみたいで、ちょっとしょっぱかったです。部分的に。
漬けておく時間も長かったんですよね(;¬_¬)

次は塩の量と、漬けておく時間と均等な味が課題ですね。
posted by 愁 at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキング

2005年11月11日(16:30)

るんるん♪(追記あり)

image/syuh-2005-11-11T16:30:08-1.jpg
何が出来るでしょう☆

答えは追記にて☆


答えはブルーベリーinマフィン☆
no-title
型がマドレーヌ型だから仕方ないけれど、
マフィンだけどマドレーヌにしか見えない現実。
ちょっといたたよ(;¬_¬)

見た目はマドレーヌでもマフィンなんだーexclamation×2
とちょっと主張。

『おいしく食べれればどっちでもいーよ』
が母の意見。
ごもっともだけど、冷たっっもうやだ〜(悲しい顔)

今日は母が残業のため、夕飯のおかずは愁担当でした。
お菓子作りと料理はやっぱり違うね。
手際悪っっΣ( ̄□ ̄;)!!
お菓子作る時みたいにちゃっちゃと行きません。
原因はアレですよ、包丁exclamation×2
手際というか、スピードだね、これは。
包丁使わなくていい料理は普通だもの(ノ ̄□)ノ~

亀スピードで何作ったかというと、
おろしハンバーグですぴかぴか(新しい)
畑の大根が採れはじめ、大根おろしが食べたいなと思ったので。

ハンバーグにおろしとポン酢をかけて出来上がり☆
写真は後ほどupするかもです。
posted by 愁 at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

2005年11月06日(21:43)

今日のおやつ

no-title
今日はおやつにオムレット作りました。
フライパンは使ってないです☆
洗うの面倒だなって思ったので。

材料はホットケーキミックスを使い、
レンジ皿にクッキングシートを敷いて暖めましたぴかぴか(新しい)
1生地1分半〜2分で出来るので、とっても簡単な上時間がかからない揺れるハート
冷めるとぱさつきやすいのが気になるので、
冷めてもおいしくるんるんが今後の課題です。

明日から期末考査が始まります。
正直のんきにお菓子作って日記書いてる場合ではないです(;¬_¬)
でもこう、イマイチやる気が・・・(ノ ̄□)ノ~

追試にはなりたくない(追試期間がギッチギチスケジュールだから)ので、
頑張らねば(>_<)
いや、それを除いたとしても頑張らなきゃですが。

うん。今学期最後の山(恐らくですが)、頑張って乗り越えたいと思います。


履歴書は明日あたり届くと思うので、いつ試験になるのかと考えると緊張します。
家族には一発で決まるわけないから経験として頑張れと言われました。

確かにそんな物事うまくいくことのほうが少ないし、
一社目だから尚更厳しいことくらい分かるけど、
そこで働きたいと思って受けるのだから、そう言われるの何か辛いです。

裏をかけば、気張りすぎずに行けってことだけど、
それでも、やっぱりきたよ。

とりあえず、
今は期末のこと考えよう。
うだうだ言ってたって始まらない。

頑張るぞ(>_<)!!
posted by 愁 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

2005年10月30日(18:25)

愁作☆鶏の唐揚げ

no-title

・・・と見せかけて、バナナ入りドーナッツぴかぴか(新しい)
材料
・ホットケーキミックス
・バナナ
・卵
・牛乳
・油
というお手軽レシピ☆
お財布にも時間にも優しいわーい(嬉しい顔)

バナナは父の日課バナナを拝借(笑)
メールで直前強制承諾済みですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


久々に揚げるお菓子作りました。
チュロスにしようかちょっと迷ったんだけど、
チュロスってクッキングシートの消費が半端無いからやめました。
今日はお菓子を作ろうと計画して材料とか揃えていたわけじゃないので。

家にほぼ常にあるもので出来るお菓子に最近興味があります。
特別な物を使わなくても、おいしいお菓子って出来ないかなって。
バターとかってあるようで、量が足りなかったりして、
お菓子作る時に買いに行ったりするので(^^;)

今日作ったドーナッツ、
揚げ物だから仕方ないことですが、油が気になります。
網で油きって、シートで油とりましたが、
やっぱりプロみたいにはいかないっす(>_<)
それは当たり前のことですが、やっぱ気になるです。
甘さはバナナ次第なので、
今後の目標は如何に油っけを無くすかかな。
コツ知ってる方、是非教えてくださいです(*^_^*)

この鶏からにしか見えない物体は明日学校に持って行く予定。
胃が心配な方はご、ご遠慮願います(>_<)
変な物は入ってないけれど、
揚げ物なので心配なのです。
posted by 愁 at 18:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | クッキング

2005年10月14日(19:45)

豆腐・黒豆じゃないよ

image/syuh-2005-10-14T19:45:33-1.jpg
数日前タッパーで作った牛乳プリンに、ブルーベリーのジャムをかけたものです。

なぜジャムかと言うと、
牛乳プリンにいれた砂糖が黒糖だったためか甘さが控えめすぎだったのですよ(^^;)

これはこれでうまうま☆
posted by 愁 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

